SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

脚痩せ!!!!!したい!!!!!!!

 書く時間が無い訳ではなく、単純にサボってました。というか、Twitterランドに迷い込んでいました。色んな人がいておもしろい。

 

 で、久しぶりの更新は、

脚痩せ !

 について!男性はあまり興味無いですよね。笑 しかし夏!これから露出が激しくなる季節~。結局私、痩身エステにも行きました。しかし、サイズ変わらず。食事制限もちゃんとして、体脂肪は落ちたのです。

 でも痩身エステで体脂肪が落ちたのではなく、食事制限と良質なタンパク質を摂取したことと、ウォーキングと、毎日湯船に浸かった効果がでたのだと思います。

で!

 結局エステなんか行かなくても、上記のことに加えて毎晩自分で脚をゴリゴリに揉みしだいたら細くなった。

 

 具体的なサイズははかっていないのですが、今までふくらはぎがパンパンで入らなかったスキニーがはいるようになったのです!(しかし太ももがまだそこまでサイズダウンしていないので、太ももで止まるという悲劇。ゆりやん負けない。)

 

 目に見えてサイズダウンしており、2ヶ月ぶりに会った母にも「脚細くなったね!」と言われました!身内から言われるということはお世辞ではないので、小躍りで今ブログを書いています。

嘘、座ってる。

 

 子供の頃から大根脚だった私の脚がいかにして痩せたのか、脚痩せに悩んでいる人がいたら参考にしてもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

脚痩せで効果があった!入浴!

 脚痩せのためにやったこと、第一弾。私は幼稚園児の頃から下半身デブでした。すごいアンバランスな下半身デブ。脚がとにかく太い。足首が象さん。ふくらはぎがパンパン。どれくらいパンパンかというと、脚のスネの部分まで盛り上がってパンパンになってた。

 更に酷い冷え性。触ると脚全体が冷たいし、末端なんて凍傷になるんじゃ…?というくらい冷えてました。でも、部活でかなりハードにテニスをしていたので、運動不足で脚が太いわけじゃないと思ったポジティブな私は「筋肉ついてる」と思っていました。バカ!

 今思えばそれはむくみが溜まっていただけなんですね~。むくみで筋肉みたいにカチカチになってました。

 エステを続けるか迷ったのですが、いかんせん高い。高い上に週2で通っても見た目変わらず。これはもうこんなことにお金かけても無駄だ!と判断した私は、自分でなんとかしなければと思い始めました。

 そこで!Twitterの美容アカウントをくまなくチェックすることにしました。ここには有益な情報が溢れています。現場の生の声が…。そこで出会ったエルメスさん。美容に興味があるツイッタラーさんなら知らない人はいないんじゃないか?というくらい有名な女性です。

 まずその方のツイートを参考に冷えを解消することから始めました!

 冷え性の人、ほんとにおすすめです。毎日湯船につかれなくても、週に3.4日は日本酒風呂につかるようにしてみて。すっごく温まります。汗が滝のようにでます。お風呂上がりもずっとポカポカ。日本酒は何でも良いと思いますが、私は白鶴のまるを使ってます。

 これを3日続けただけで、脚がポカポカするようになりました。なんと盛り上がってパンパンだったスネもめちゃくちゃポカポカしてる。ふとももの外側部分もぽかぽか。これはすごい。

 一人暮らしだとお湯やガス代がもったいないな…なんて感じる人がいるかもしれませんが、サプリ飲んだり温かい靴下買ったりダイエット器具を揃えたり…ということを考えると割安ですよ!体質を見直していくことが大切なんですね…。

 

脚痩せで効果があった!マッサージ!

 脚がぽかぽかしてきたところで、自分でマッサージをすることにしました。マッサージのやり方はYouTube等でも色々公開されていますが、私はマッサージのやり方がわかりやすく書かれている本を一冊買いました。

やせたいところから最速でやせる!久式リンパマッサージ

価格:1,296
(2018/6/25 11:20時点)
感想(0件)

 著者は脚のパーツモデルをしていたこともある方です。はじめから脚が綺麗だった訳ではなく、ご自身でマッサージをして整えられたようですね!予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会・日本痩身医学協会で認定を受け講師もされているそうです。

 勉強のときの参考書と同じく、何冊も色んな本を読んで試すのではなく、コレ!という1冊を決めて正しい方法でやると効果があると思います。

 

 日本酒と久式リンパマッサージの本を手に入れた私は、ほぼ毎日湯船に浸かり、暇があったらマッサージを行いました。すると~!1ヶ月で驚きの変化。

 

 パンパンに固くなっていたふくらはぎがプニプニになった。

 

 今まで筋肉でカチカチになっていると思っていたふくらはぎ、固くなった脂肪と老廃物の塊だったの…?怖い…。まだ1ヶ月なのにこの変化。2ヶ月、3ヶ月と継続してがんばります!効果がでると、楽しくなってくるもんです♪あ、膝の上のお肉ちゃんも少しリフトアップしてきましたよ~。笑

 

 この2つだけではなく、お米は玄米と雑穀に変え、塩分控えめの食事を取り、コンビニのお弁当やジャンクフードは食べないようにしました。

 知人が痩身エステで働いているのですが「油や砂糖も勿論摂り過ぎると悪いんだけど、食品添加物が一番ダメ」と言っていました。なぜ食品添加物を摂取すると痩せにくいかと言うと、食品添加物は腸内細菌を殺してしまうからです。でもマクドナ◯ドとか行きたいですよね…?私は我慢しすぎると続かないので、2週間に1度は好きなジャンクフードを食べていいというルールを作りました。(夜ではなく昼間に)最初からストイックにやり過ぎるときっと続かないなと思ったので。

 

 自分のペースで、まずは冷えを改善することと、リンパマッサージをすること!私はお家でできることから始めて、それが習慣化できたので、今から運動をプラスしていこうと思っています♪

 

 また私がマッサージに使ったオイルやクリーム等のアイテムも紹介します:Dまずは!一番楽ちんな日本酒風呂から始めてみてください!絶対!おすすめ!

スポンサーリンク