SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

グラッパの伝説的造り手、ロマーノ・レヴィ。

今日はお酒の話♪

というか、お酒のラベルの話♪笑

 

皆様グラッパというお酒はご存知でしょうか???

 

お酒が好きでは無い方には全く馴染みがないと思いますが、グラッパはブドウが原料のお酒です。

イタリア特産の蒸留酒で、

正確にはワインを造る時に使用されたブドウの絞りカス、葡萄の皮や種、ワイン、果汁の残りなどを使って作られているお酒です。

 

 元々一人でバーに行ったり、お付き合いしていた男性がお酒好きな方が多かったので、グラッパの事は知っていたのですが今までベルタしか飲んだことが無く…。

 

 

…とココまで書いておいてなんですが、

 

今回見てもらいたいのはロマーノ・レヴィ氏が描いている瓶のラベル♡

 

グラッパの作り手さんでもあるのですが、なんと瓶のラベルを手書きされているのです。

 

f:id:chicaaa-98:20171220132007j:plain

 

こちらはポスターです。

私はロマーノ・レヴィ氏の絵が好きすぎてポスターを購入しました。

 

ロマーノ・レヴィ」で検索して頂くとお酒がでてくると思うのですが、

お酒も勿論素晴らしいものですので、そこそこ良いお値段します!

高いものだと40万~くらいでしょうか…。

「ラベルが可愛い♥」位の気持ちでは、一般人の私にはとても集められない!笑

 

 

ですので、私はポスターで我慢。笑

画集もそろそろ買おうと思っているところです。

 

今まで特に芸術に興味があった訳でも無いのですが、

ロマーノ・レヴィ氏の描いたラベルにはかなり強く心が惹かれました…。

なんだか涙がでそうな程に、大好きなのです。

 

【ロマーノ・レヴィ公式】ロマーノ・レヴィ ポスター(A2サイズ)

【ロマーノ・レヴィ公式】ロマーノ・レヴィ ポスター(A2サイズ)

 

 

天使のようなグラッパ職人』と言われるロマーノ・レヴィ氏。

2009年にお亡くなりになっているとのことで、とても残念です…。

 

今働いている会社の社長がお酒好きでかなりマニアックなコレクターでもあるので、

色々教えて頂く中でこのお酒に出会うことができました♪

社長からはロマーノ・レヴィ氏の生い立ちのお話を聞いたり、グラッパの作り方のお話を聞いたり。

 

この瓶には造った人の人生が詰まっている!と大感動。

 

 

だから余計にこの絵に惹かれたのかもしれません。

勿論、社長のコレクションの中にもロマーノ・レヴィのグラッパは何十本もあるので、

お写真を見せて頂くことも多く(*^_^*)

どのラベルも大変素晴らしく、次に社長が瓶を開けたら、空っぽの瓶を頂く予定です。笑

タイミングがあれば、ハーフショットで良いから頂きたいなぁ~なんて♬

 

以上、本日はロマーノ・レヴィ氏のラベルについてでした~♪

お酒の味については、私が語るには勉強不足ですので、実際に飲んでみてくださいね♪笑

味の表現って難しくて、グルメレポーターやグルメブログを書いている方々は本当にすごいなぁ~と思います。

スポンサーリンク