SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

日清都カントリークラブ

ゴルフを始めて3年、ベスグロ107、未だ100切りならず。笑

パッティングが雑なんだよなぁ…。

 

3年前に付き合っていた彼、かなり年上だったのですが、ゴルフの腕前はプロ級。

70台が常、調子悪くても82とかでした。

一番すごかったのは3アンダー!!

何で大会とか出ないのって感じでした。

メンバーコースの月例も行ってなかったし、エンジョイゴルフ…というか本気ゴルフなんだけど本当に仲のいい人としかまわりたくない~って方だったのです。

 

上手い人とまわると上手くなるっていうのはその通りで、

微妙な傾斜からの打ち方とかアプローチとか、アドバイスを的確にしてくれるんですよね。

しかも自分はうまくてスイスイこなしちゃうから、2サムで回ってても3.4人で回ってても、私のキャディみたいになっちゃって…。笑

 

かなり真剣にゴルフしている方だったのでそれなりにスパルタでしたが。笑

 

その彼とお付き合いしていた時、よく行ったゴルフ場があります。

☆日清都カントリークラブ☆

www.nissin-miyako.co.jp

 

名前の通り、日清食品

 

ティーマークがひよこちゃんどん兵衛

クラブハウスには可愛いひよこちゃんのゴルフグッズがずらり♬

とってもキレイで良いコースです!

宇治市内を見渡せるのも気持ちい~い(*^_^*)

 

ゴルフを始めて半年経っていないくらいのとき、平均してスコアは120前後…という状態でお盆に2日連続ゴルフに行きまして…。(1日目は東条、2日目が日清都というスケジュール)

 

真夏、2日目の日清都カントリー最終ホール、超上りのロング!!

疲れすぎてて「山登りか!」って思うくらい上りに見えてた。笑

当時7Iで70ヤードくらいしか飛ばなかった私。(今はラン込110ヤードに成長!)

バテバテで普段より飛ばない。

シャンクして右側のすごい傾斜に落ちていったボール。

ラフは元気。

全然フェアウェイに戻れない。

 

 

悔し過ぎて泣いた。

 

 

彼からのアドバイスも疲れすぎて「わかんないー!!!」となってしまい、

余計に悔しくて泣く。←負けず嫌い

泣いている私にもスパルタだった当時の彼( ゚д゚ )

鬼( ゚д゚ )

良い思い出。

 

また行きたいな~♬

スポンサーリンク