SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

片思い中のLINE既読スルーについて妄想を繰り広げすぎて結果地獄。

片思い、LINE既読スルー、脈無し?

 笑えない。

 

全然笑えない♬

男性は女性程LINEの既読スルーや未読スルーには関心が無いかもしれないが、

女性にとってはかなり大問題なのである。

 

気にしないでいようとすればする程ドツボにはまる。

 

1日2日くらいは待とう。

3日過ぎてくると、徐々に妄想が…。

 

 

「…何か気に触ること言った?」

「前のデートでなんかマズいことしたかもっ。何?何?心当たり無いよ( ゚д゚ ;)」

「もしや他に女が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

 

大体この3点くらいで徐々に妄想がふくらんでいきますね。

そして勝手に落ち込んで地獄の日々を過ごす。

 

既読スルーなんて全く気にならんわっ!という強者女子もいるとは思いますが、

大半の女子は多少なりとも気にしているでしょう。

私が思うに、気にならないって言ってる女子は自分に言い聞かせてるだけなんじゃ…?と思ったりするんですが、いかがでしょう。

 

 

私は言い聞かせてたよねっ!

だってそうしないとメンタルたもてないんだもん!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

そして悩める女子達はネットで検索するワケです。

「LINE 既読スルー 片思い」

みたいなワードでね!(私もしました)

 

するとね、何故か多々ポジティブなことが書かれてたりするんですね。

男性はそこまでLINEを重要だと思っていませんとか、

落ち着いてちゃんと返事がしたいから時間かかるんですとか、

気があるから返事悩んでるうちに時間経っちゃって…とか。

 

こーゆーの良くない。

変に期待させるやつ。

ピュアというか単純と言うべきか、変に期待できちゃうような記事を目の当たりにした女子達は途端にポジティブシンキングモードに。

その結果、

勝手に楽しい妄想繰り広げた後に撃沈してダメージ6割増しくらいで食らうんだから。

 

ダメ、妄想。

ただただ既読スルーという事実を粛々と受け止めるのです。

余計なこと考えちゃダメ。

脈あるとか無いとか、そーゆーの考えない。

ただ事実を受け止めるのみ…。

 

そこから追撃するのかひたすら待ちの姿勢でいくのかは自分次第ですけどね…。

待てないなら連絡したらいいし、待てるなら待てばいいし。

何にせよ自分に正直に行動すべきですよね。

だって、そこで自分の気持ちに素直に動いて思うような結果にならなかった場合、相手とは価値観が違うってことがわかるワケだから。

あとは合わせられるのか合わせられないのか。

一時的に合わせられたとして、今後も今の様な状態が続くことに耐えられるのか?

ですよね。

 

もういっその事LINEなんか無くなってしまえと思ってしまう今日この頃。

スポンサーリンク