SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

バイトしてるラウンジの支配人に脅される夢でした。

お題「初夢、何見た?」

 

お題スロットなるものを初めて使ってみました。

初夢、何見た?

 

私の初夢はWワークしてるラウンジの支配人に脅される夢でした。

「終身雇用や!」

と。

 

目覚め悪ぅ…。

しかし夜の仕事で終身雇用って、ある意味有難いというかなんというか…。

「終身雇用」っていうワードにかすりもしない職種だと思うんですが。笑

すごい凹んでた、夢の中の私。

怒られる夢についてググってみました。

 

仕事に関する注意


上司に怒られて、寝覚めの悪い朝を迎える方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?上司から怒られる夢にはいくつかパターンが存在します。

例えば、嫌いな上司から怒られる夢を見た場合は、これまでの例ですと嫌いな上司にかまってもらいたいという意味になります。しかし、そんな人はいないでしょう(笑)この夢を見た場合は、仕事に対する意欲が高まっており、困難にも立ち向かうことができることを暗示しています。少々のミスは恐れずに、おもいきって仕事に取り組んでいきましょう。

一方で、親しい上司や好きな上司に怒られる夢を見た場合は注意が必要です。自分の好きな上司にだけかまってほしい…すなわち、仕事に対しての意欲が低下しており、自分に甘さが出ていることを暗示しています。ストレスがあるなら休息を取り、ダレているのであれば気を引き締めて仕事に取り組んでください。

また、上司に怒られつつも、自分も対抗するように反論しているような夢の場合は、自分が大きく成長するチャンスでもあります。

omj9.com引用させて頂きました。

 

支配人のことは好きでも嫌いでも無いけど、仕事に対する意欲は上がっているとは思います。

しかし昼働きながら夜週3は結構ハードでして、独り身アラサーとしては健康第一なので今年は夜は少し回数減らそうと思っています。

お給料も減っちゃうけど、体壊す方が厄介ですからねぇ。

空いた時間を有意義につかいたいです。

 

ところで初夢って、12/31、1/1、1/2と3パターンくらいあるみたい。

何がほんとか定かではありませんが1/2が一番有力な説っぽいですね。

hatenanews.com

はてなニュースにも書いてましたね!

子供の頃は今よりもっと初夢とか信じてたなぁ。

本気で一喜一憂していました。

年が変わる瞬間は空中に浮いてたらその年の運が良くなる!

とかいう謎の迷信を信じて毎年カウントダウンしながらジャンプしてたし…。

懐かしい。

この迷信も一体どこからきたんだろうか…。

地方によってもいろいろありそうですね。

 

ピュアな幼少期を過ごしてました。

 

今は初夢見ても占い見ても、「自分の心がけと行動次第じゃないの」とか思ってしまってるあたり、落ち着いたというか冷めてるというか。

運命じゃなくて宿命という、自分ではかえられえないものもあるみたいですけど。

 

あ、今年はもっと無邪気になるっていうのも目標に追加することにしよう。

今決めた。

 

スポンサーリンク