SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

元カレの分際で調子のってんじゃねぇってなった話。

www.ducaduca.net

 

元彼(ドクター)から1年半ぶりに電話がかかってきて腹が立った愚痴。

あ~ん。腹立つ~(^O^)

 腹たちすぎて小一時間踊れる~。

 

医者だから変わってるってもんでもないとは思うが。

 医者だから特別変わってるって話でもないとは思ってますよ。医者以外でも変わった人に出会ってきたもの。でも一部の天才を除き、死ぬほど勉強して育つ。子供の頃から育った環境が他とはちょっと違うんです。しょうがないよね。だって皆親が医者だったりそれなりに社会的地位が高いとされる職業の人だったりして、自分たちは特別だと思い込んでる人も多いと思うんだぁ…。生まれつきモラハラ気質なのかもしれないけど、育つ環境でもモラハラは形成されていっちゃうんだと思う。私からしてみれば私立の医大でも、努力して入れただけ凄いなぁって思うのに、その業界の中ではすっごいバカにされたりするんだもん。金で医者になっただけじゃんみたいなこと言われて!

 

 前付き合ってた彼は旧帝大の医学部に現役合格し、ストレートで医者になった訳ですが、その彼の弟は3浪してやっと偏差値の低い私大の医学部に入りました。そして2回留年。という、兄弟間でも学力に差があるためか、彼は弟をとっても馬鹿にしていました。あいつ頭悪すぎ!親に金ばっか使わせて~うんちゃらかんちゃら…とか言っちゃって。(金使わせてるっていうなら、自分だってMercedesとかAudi買ってもらってるじゃん!と思った)

 モラハラ臭がぷんぷんする&先は無いって感じだったので、もう一緒にいるの無理~!となった訳ですが、私と別れてから(分かれる前から?)やはり医者という肩書につられて多数の女性からお誘いはあった模様。しかし案の定、遊ぶだけ遊んで、私と別れて1年経たないうちにお見合いで結婚していました。

 こういう時、共通の友達とかいると微妙な感じですよね~。知るつもりがなくても、そーゆー話が耳に入ってくるんだもん。

スポンサーリンク

 

未練は無いのに引きずっていると思われる。

 結婚を知ったのは元彼の後輩君と飲みに行った時です。この後輩君とは、とても気があって、お互い恋愛相談したり飲みに行ったりと良好な関係です。後輩くんから元カレの結婚の話を聞いても、特に心が乱れるわけもなく、「へぇ~。奥さんになる人大変だね…。」くらいのことしか思わなかったんですが、周りの友人達は私がまだ元彼を引きずってるんじゃないかと思っているようで、後輩くんも話した後に「しまった言わなきゃ良かった」みたいな顔で気まずそうにしてたんですよねぇ。

 

 でもこういう時って「気にしてないから良いよ」って言えば言うほど気にしてると思われそうで、それ以上何も言わなかったのです。しかし黙ったら黙ったで、気にしていると思われていそうな気がする。なんかリアクションの仕方に気を使う。

 

 その知らせを聞いてから1年半経った最近、知らない番号からの着信。しかも夜中の2時。なんちゅー非常識な…と腹が立ったので一度切りました。そしたらしつこく何回もかかってくる!基本的には知らない番号からの電話には出ないのですが、イタズラだったら非通知にするはずだし、こんな夜中に何度もしつこくかかってくるってことは、離れて暮らしている母に何かあったのでは…?と心配になったので電話に出ました。

 

「久しぶり!今から京都に移動して飲むからお前も来い。」

 

 

 

 

「え?誰?」

 

「俺!」

 

 

 

俺俺詐欺かな( ´ー`)?

 

 

 喧嘩に発展。結婚してから元カノに電話…しかも夜中に飲みに誘い出そうとするとか、なんか色々おかしくない?そして誘ったら来るだろうと思われていることにも腹が立った。人のことを軽く考えすぎなんじゃないかと。

 

 まだ自分のこと好きだと思っているのだろうか。あー、嫌だ。あー鬱陶しい。あー勘違いも甚だしい。何様ですかね。別れた男性の電話番号は消去、ラインはブロックしているのですが、着信拒否にしておくべきだった。

 

 奥様に対してもなんかちょっと複雑な気持ちになってしまった私。人を哀れんで優越感を得ようとは思わないけど、こんな男と結婚して…と可哀想に思ってしまうことは否めない。奥様がどんな人かはわからないけど、割り切っている人なら問題無いのでしょうか。彼の肩書や収入により、自分にとってのメリットが大きいという意味で。

 

 なんかもやっとしたので愚痴ってしまいました。幸せって何かね!

スポンサーリンク