SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

なまぬるいぜ〜。

またまた久しぶりになってしまった~。

寒くなりましたが皆様お元気ですか?私は遅れてきた夏バテ?なんだか身体がだる~い日々が続きましたがなんとか踏ん張りました。ちなみにうちの社長は虚弱体質なためここ2.3ヶ月で仕事を4日休んでおります。大事、健康。

自分が社長だからいいけど、っていうか一般的にもブラックではない会社は有給とって休めるのかもしれないけど、自分が案件かかえてたらなかなか思うように休めない訳で。社長っていっても世の中のそこそこの会社の社長なら多分多少のことで仕事休んだりしないよね。

というよりそんなに体調崩してばかりなんて自己管理できない人なの?って話になってしまう訳ですが…。でもこればかりは免疫力弱い人には難しい話なのかも。

うちの会社は家族経営だし資産管理してるだけだから休みやすいし、私もその恩恵を受けているのですが、社長が外部のお知り合いに「忙しい」という言葉を発する度に、毎日何があろうと17時ぴったりで終わる仕事の何が忙しいんだろうと思わずにいられないんですね。朝9時-夕方17時の間、お昼休憩1時間30分くらいあるんだもん。実質6時間半とかじゃん。しかもその6時間半のうち2-3時間はオークションサイト見たりTwitterやったり友達とメッセンジャーでやりとりしてたりするから、実働4時間くらいのもんよ。今だってブログ書いてるし。←(^o^)

 なんて楽勝な会社に勤めてるんだろう私。

と思う反面やりがいは無い。居るだけ。銀行の人や証券会社の人が来たり、銀行に行ったり、電話とって経理して、なんとなく過ぎてゆく1日です!平和。

良いな~って言われるけど、そうでもない。ひたすら暇。給料は上がらない。もう1日交代で出勤すりゃ事足りるでしょってほんとに思う。

経理なんて溜まっても知れてる。

そんな訳でWワークしているんですね。

じゃないとゴルフできないもん。

これから何しようかな~って、いつも考えています。自分でなんか始めるのもありだからと、有り難いことにパートナーにも背中押してもらってるので、頑張ってみようかな?とも。

どうしよっかな。

32歳、まだまだルートが定まりません。笑

楽しいからいっか。

スポンサーリンク