SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

不倫てそんなに悪いのかい①

私のまわりで不倫・浮気をしたことがある、もしくは現在進行形である人のお話を交えて書いていきたいと思います。色んな人がいるなぁくらいの気持ちで読んで頂ければ幸いです。

 

続・不倫や浮気は悪いことなのか。

今回はライトにいきましょう。割り切り不倫について。浮気や不倫を推奨する訳ではないので悪しからず。

www.ducaduca.ne

スポンサーリンク 

 

 

完全割り切りパターン。既婚者男性編。

ゴルフとお酒が趣味とあって、男性の友人が多いため色々な話を聞くチャンスがあります。

 

世の中には全く悪気なく不倫できてしまう男性がいます。そもそも不倫とか浮気とかいう概念が無い。どっちも本気と真顔で言うのだ!

驚くべきことに私の周りにはそういう男性が多数います。「嫁は嫁、彼女は彼女」「家庭を壊すつもりは全くない、それをわかった上で遊んでくれる彼女が必要」「どきどきしたりときめいたりするのって大事」と、対象になった女性本人に対して言い切るのです。

お金があってもなくてもそういう人は一定数いると思いますが、だいたいこのパターンは経済的に余裕のある方に多く見られる傾向かと思われます。少なくとも私の周りの裕福な男性はそうです。

家庭を維持しつつ彼女にもかなりお金も時間も使います。旅行に行ったり買い物をさせてあげたり、お金を渡しているパターンもあるでしょう。

家庭も維持するどころか夫婦仲は良く、奥様もお子様も何不自由なくむしろ贅沢な生活を送っているといった感じです。

この場合奥様も多少のことは目をつむっているため、男性も堂々と遊びます。(経営者に多いと感じます)

仕事や付き合いで忙しく、家にほとんどいない生活を続けていた男性ばかりなので「仕事」と言ってしまえばいくらでも時間も作れるのです。

 

しかし勿論家庭優先。

 

ですのでこのタイプの男性はいくら不倫相手を可愛がっていてもお金をかけていても時間をかけていても、女が駄々をこねたらばっさり切り捨てるという無慈悲さを秘めております。

 

その点普通のサラリーマンの男性で不倫している人は、不倫相手に気持ち持ってかれてますね。離婚する気はないけどワガママ言われたらなんとかしてなだめようとするパターン多し。

 

私のゴルフ仲間のおじさんで「嫁を大事にできない奴が彼女を大事にできる訳がない!」という名言(迷言?)をはいた人がいます。 周りのおじさん達も賛同する人が多く、私は1人「そもそも彼女つくってる時点で嫁大事にしてないじゃん」と冷静だった訳ですが、彼等には自分の中の正義があるのでしょう。

彼女にはちゃんと良い人見つけて結婚してほしいと本気で思っているそうです。

ちなみに「奥様は女の子と遊ぶことをどう思っていらっしゃるんですか?」とおじさんに聞いたことがあります。その方の奥様の答えは「あなたらしいわって笑ってた。」とのことでした。

これも1つの幸せの形なのでしょうか。

 

スポンサーリンク 

 

 

完全割り切りパターン。女性編。

単刀直入に言うと自分の都合の良い時に可愛がってもらえてほしい物買って贅沢させてもらえればいいと思っている人たちですね。もはや「パパ」と呼ばれる形態に近い。割り切れている分、独身の子はちゃんと自分の恋活や婚活をしています。したたかですねぇ。

 

知り合いの女の子ですが「一緒にいて楽しいし、会う時間いっぱいあるから寂しくないし、不倫っぽくないから罪悪感全然ない」と言い切ってしまう子がいます。

自分勝手すぎるけど、自分勝手な男も悪いしな…となんだか複雑な気持ちになった私です。

「お前がいるから家帰っても皆に優しい気持ちになれるって~嬉しそうで良かった(^ω^)」だそうです。

 

謎。

 

 

あとは身体の関係とかね。

男性が身体の関係をもつときって多分「やりたい」っていう気持ちなんだろうけど、女性の場合は「女として求められたい、女として認めてほしい」という欲求に基づきそういった関係になる人の方が多いのではないでしょうか。

ただ、女性の場合は情がわきやすいと思うので、そうなってしまうと辛いでしょうね。

 

つづく♪ 

スポンサーリンク