SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

神戸の素敵なスモールラグジュアリーホテル。LA SUITE神戸にお泊り。

スモールラグジュアリーホテル。LA SUITE神戸。

f:id:chicaaa-98:20180326133847j:plain

www.l-s.jp

お泊りしてきました。

全室オーシャンビューでロマンチックが止まらない。

日本で初めて、スモールラグジュアリーホテルズオブザ・ワールドに加盟されたホテルです。ミシュランガイドにも6年連続で掲載され、快適さの評価を受けています。

 

女子が絶対好きなホテル。

記念日デートにもってこいなホテルだと思います。リッツカールトンやインターコンチ、セントレジス等、関西にも有名なラグジュアリーホテルは沢山ありますが、ラ・スイートはそこまで高すぎず、でもクオリティはとっても高いなぁ~と感じました。

コンシェルジュも◎

f:id:chicaaa-98:20180326130429j:plain

私が泊まった4階のお部屋はラグジュアリーモデレートです。

夜景が綺麗!ベランダにはテーブルと可愛い椅子が2脚。まだ少し肌寒いですが、もう少し暖かくなったら朝ご飯はベランダで食べてもいいかも。

ベッドはシモンズ製で寝心地が良かったです♪

f:id:chicaaa-98:20180326151416j:plain

f:id:chicaaa-98:20180326150833j:plain

部屋数70室、一部屋の広さはおよそ70㎡とかなり広いです。

スポンサーリンク

 

ラ・スイート神戸のアメニティ。

どのお部屋のお風呂にもジャグジーとテレビがついています。 女性には嬉しい、コスメのプレゼントもありますよ~。

f:id:chicaaa-98:20180326151330j:plain

f:id:chicaaa-98:20180326162255j:plain

アメニティはフランス製のエラバシェ

ボディーソープよりシャンプーより、私のオススメはトリートメント。髪の毛が多くて太い人には物足りないかもしれないけど、細くて柔らかい髪質の人には最適だと思います。軽い使い心地だけどしっかり潤っていて、ドライする前の手ぐしもすんなり通ります。

エラバシェ ヘアトリートメントIII(メーカー正規品)

価格:2,873円
(2018/3/26 15:19時点)
感想(1件)

ボディーローションはアロマセラピーアソシエイツ

こちらもベタつかず使い心地が良かったです。人工的な香りが苦手な方にオススメ!

洗面台のところにボディーローション、ベッドサイドにはバターがありました。おやすみようの靴下と手袋が置いてあって、乾燥&冷え対策もできるのは女性にとって嬉しいですね!バスソルトとバブルバス用の入浴剤もありました♪

アロマセラピーアソシエイツ エンリッチ ボディバター 200ml/6.8fl.oz【人気】【最安値に挑戦】【Aromatherapy Associates】【ボディクリーム】

価格:3,270円
(2018/3/26 15:34時点)
感想(0件)

朝食はバイキングではなく洋食か和食を選択します。

朝食はル・クールで頂くことになりますが、+500円でお部屋に運んでもらうことも可能。朝はゆったり食べたいので、携帯は持参せず。だから写真がありません!笑 この日は1人で朝食を食べに行ったので、撮ってくれる人もおらず。

私は洋食を頂きました。

一品ずつサーブされるので、本当にゆったり朝食をとることができます!ル・パンのパンが何種類も頂けます♪

ラスイートのパン…が正しい?

ブルーベリージャムもいちごジャムも、しっかり果肉が入っていました。ブルーベリージャムには、ブルーベリーがまるごとゴロゴロ入っていましたよ!でもパンが美味しいので、ジャムはいらないかも!私はカンパーニュバゲットに少しだけつけて頂いた程度です。

www.l-s.jp

バイキング形式の朝食も楽しいけど、やっぱりコースになっている方が慌ただしくなくて良いですねぇ。

VOGUEのページのリンクを貼っておくので、朝ご飯の写真が見たい!という方はどうぞ♪北野ホテルも掲載されていますが、ラ・スイート神戸のところを見てみて下さいね♪

www.vogue.co.jp

 

ラグジュアリーなホテルはエントランスに車で乗り付けたときから特別感を味わえるのも良いですよね。たまにはお洒落してちょっと贅沢!

このホテルは絶対に女の子に喜ばれること間違い無し。記念日デート、プロポーズにぜひ☆ホテルの回し者でもなんでもないですが、本当にコストパフォーマンスも良いと思います。お食事もとっても美味しい。もちろんパンはル・パンのものです。

一部お写真を。

f:id:chicaaa-98:20180326164913j:plain

 

そしてこちらのホテル、夏は神戸みなと祭の花火大会を宿泊しながら真ん前で楽しめます!当日ホテルは宿泊者とゲストカードを持った選ばれし民しか入れないのです…。

ハーバランドの夜景と海、花火をラグジュアリーなホテルでシャンパン片手に楽しむ自分を想像してみてください…。きゃっ!

みなと祭りの海上花火を人混みに紛れずゆっくり楽しめるのってすごく価値があると思います。

4/1からエントリーが始まり、抽選が行われますので、興味のある方は是非エントリーしてみてください!私もエントリーする予定です♪

www.l-s.jp

ちなみに一休で検索すると、今回私が宿泊したお部屋で27,000円~でした。色々お得なプランがあるようですので、神戸に遊びにいらっしゃる方は是非ラ・スイート神戸へ!笑

本当に素敵なホテルです。

居留地のオリエンタルホテルも素敵だけど、個人的にはラ・スイートがお気に入りです♪

以上、ラ・スイート神戸のお泊りレポートでしたぁ~。

スポンサーリンク