SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

PiTaPaのチャージ残高が使えなくなった件。

スポンサーリンク

 

知らなかった…よ?

 

PiTaPaのチャージ分が使えない~2018年秋~

 

このや◯ざぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!!!

民営化したからなんかぁぁぁぁー!!!!!

知らんけど。

 

1080円残ってるやつ、JRに乗っても勝手に後払いになるし、

もちろん地下鉄乗っても後払いになるし、

あれ?なぜ?なぜなのぉぉぉ?m9(^Д^)プギャー

 

って思って調べてたら、わかりやすく解説して下さっているサイトがありました。

f:id:chicaaa-98:20181106105818j:plain

card-life.jp

 

えっ、2018年の秋からチャージ分は使えなくなってんの…?

そんなお知らせきた?メールでお知らせとか?あれ?

まじでぇぇぇぇ…。

封書でお知らせすべきなくらい大事なことだろうがよぉぉぉ。

私なんか1080円で済んだからまだマシだけど、5000円とか入れてる人は「はぁぁぁ?」てなるやん~? 

 

普通にピッピしてるだけだから、そんなシステム変更知らなかったよぉ。

公式サイト見る訳でもなし…。

なぁ…なんでなん?なんでチャージ分残高表示されるのに使えへんの…?

 

チャージ分はカード解約するか期限が切れるのを待って返金されるようにするしか無いそうです。

 

なんかイラッとしたしICOCAあるし、PiTaPaなんかいらねぇよぉぉぉ?!と思って解約しました。

そしたら、

「チャージされている残高は振込手数料540円を引かせて頂いて3ヶ月後にご口座に返金させて頂きます」

って言われた。

クソがぁッ!!゚(つд⊂)

 

なんやねんその手数料!詐欺!!

こっちは普通に交通費としてチャージしたのに、なんか知らんけど-540円になってかえってくるって何事~。

これ、1,000円くらい残高ある人ならまだマシだけど、振込手数料以下の残高しかない人ってどうなるの?

え?何怖い。

詐欺?詐欺なの?

PiTaPaこえぇぇぇぇ…。

今までPiTaPaで乗車して割引してもらってるからそれくらい我慢しろてことなの?

はいはい自己責任自己責任( ´ ▽ ` )ノ

 

みんな自分のICカードにチャージしてるお金、しっかり管理してね。

今はクレジットカードとか各種ICカードを何枚か持っている人が多いもんね。

ゆりこやんは泣き寝入りします。

 

スポンサーリンク