SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

モバイルでも家の回線でも解約金は確かに腹立つ。

ネット回線解約時の違約金が腑に落ちない。

引っ越し回数計5回。(いろいろな目にあってきました)

ネット回線をどうするかすごーく悩んでいました。

が、ポケットWi-Fiありゃいーじゃんってことに気がついて、結局ずっとWi-Fiで済ませています。

もともと家でネットする時間なんて、1日2時間も無いくらいだし、動画も見ないしゲームもしないので、ポケットWi-Fi(私はBroadWiMAX)で問題なくまかなえるのです。

 

ネット回線引くと工事しなきゃいけないし、工事費用かかっちゃうし、割引あるから~って口車に乗せられて2年しばりの減額のキャンペーンに入っちゃったり、わけわからんオプションつけたまま期日までに解約するの忘れてて継続課金して結局割高になったり、引っ越すってなったときに引越し先で使えなかったら解約するしかなくなって無駄に解約金(キャンペーンの違約金とか)とられたりするじゃないですか。

 

そんなさぁ、約款なんて全部読んでねーわ!とか思いません?思うよね?

 

昔某通信系のコールセンターでバイトしてたとき、よくお客さんに怒られてたよ。

「そんなもん1から全部読んでる奴おらんやろ!!解約金ハァァァ!?撤去工事費用ハァァァ!?上のもんだせやぁぁぁぁぁ( ゚д゚ )クワッ!!」

お前じゃ話にならんのじゃぁぁぁぁって。

気持ちすごくわかるんだ。わかるんだけど、ごめん、私の一存ではどうにもならないんだよ…。上のもんにかわっても同じなんだ…。

 

と、いろいろな理不尽なクレーム声を耳にし考えた末、工事不要のサービスにしようと思いBroad WiMAXにしました。

引っ越しったって山の上行くわけでも無し、電波十分あるわということで。

 

各社それぞれ割引やキャッシュバックキャンペーンがありますが、正直比べるのめんどくせーってなりました。

Broad WiMAXは初期費用無料にするために最初だけオプション申し込む必要があったけど、すぐに解約できるしオプション解約さえ忘れなければ月額料金も安い。

今まで使ってて、そこまで遅いと感じたこともないし、引っ越しても開通工事待ったりせずにすぐ使えるし、便利な時代ですねぇ…。

※ただこちらも解約時期確認しないと一応解約金かかります。

 

 

 

 

なんでもそうだけど、選択肢が増えすぎて決めるのに時間かかっちゃってしょうがない。もういいじゃん。時間の方が大切。

即断即決!ビジネスの基本です。

そんなばりばり働いてないけどそれっぽいこと言ってみました。

 

ところで次は今スマホ契約してるdocomoやめてMVNOにしよーと思ってるんだけど、おすすめあったらおしえてください。

LINEモバイルとかどーなんだろー。楽天利用が多かったら、楽天mobileがいいのかな?

悩んでる。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク