SPICA

犬と猫とゴルフをこよなく愛する。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

医者と付き合いたい女性に捧ぐ。

医師と付き合いたい

 そう考えている女性は多いですよね?やはり第一には高収入、安定といったことが頭にあると思います。医師というステータスを求めている方も多いことでしょう。

スポンサーリンク

 

 

 私は歴代の彼氏が4連続医師です。(私の場合出会い方が特殊なのであまり参考にならないかもしれませんが後々ブログにアップしていきます。)医師の友人も多いので、その方々との出会いとお話をもとに、医師との出会いを求めている女性に少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

 あ、医師が高収入だと思われている方に一言お伝えしておきたいのですが、勤める科にもよりますが、働き方をみていると開業医にならない限り割に合わないお給料だと思いますよ!

 とてもじゃないけど、一生勤務医であれば高級外車に乗ってタワーマンションに住んで子供は小学校から私立…みたいな生活は都心ではなかなか難しいと思います。(だいたい親が医師の場合や、裕福な家庭が多いので、実家からの援助があれば可能かと思われますが。)

 一般的に見れば勤務医でも高収入と思われるかもしれませんが、訴えられる可能性をかかえ、自分のQOL度外視で働きまくっているドクターを見ると…。

 海外の医師の年収と比べると、日本の医師のお給料は格安です。

 

医師との出会い。

f:id:chicaaa-98:20180205150055j:plain

 まずどうやって出会うのか。

 

医療従事者として出会う。

 まだ間に合うのならこれに勝るものは無いと思います。医師、薬剤師、看護師、理学療法士等々他にも多数ありますが、大学病院付属の学校であれば医者の卵と出会えるというメリットもあります。実際医者と結婚するために看護師になるという女性もいるくらいですから。(こういった女性がいるので看護師を毛嫌いする人もいます。それはまた別記事にしますね。)

そして逆に、医師との結婚だけは嫌!というふうになる女性も多数。

 

 私的に医療関係者からの話をもとに女性におススメしたい職業は医師、薬剤師です。

 ただ医師になる場合はかなりの年月と努力が必要ですし、正直恋愛どころでは無くなってしまう可能性大。あと学費が払えるかどうかでしょう。薬剤師も、程度は違えど同じことが言えるかもしれませんね。

 女性で医師を目指す方は、ご実家が医療関係か、余程志の高い方とお見受けしますので、医師と出会うためだけに自分も医師になるという選択をする女性はいらっしゃらないと思いますが…。

 ただ医師同士であれば、相手の忙しさを理解しやすいと言う点ではお付き合いしやすいのではないでしょうか♪学生時代からお付き合いされ、とんでもなく多忙な研修医時代を過ごし、落ち着いたタイミングで結婚に至る方が多いです。もしくは大学卒業と共に入籍とか。

 

 ちなみに知人の医師達の奥様の職業は女医さんが圧倒的に多いです。

 

 

医師限定の婚活パーティーへ行く。

 目的がはっきりしているのがメリットですよね。ただ費用が高いので、あまり無理がきかないとは思います。

 内科医(実家は開業医)の友人が一度どんなもんかと行ってみた話を聞きましたが、まぁ女性のがっつき方がすごいと言っていました。勿論その友人は独身でしたが、遊べればいいかなっていう感じで後輩も連れて行って楽しんでました。

 しかし出会わなければ何も始まらない。そういう男性医師の方も多数いらっしゃるということを心得て行ってみてはいかがでしょう。

 

知人からの紹介。

 消防士(救急隊)の友人がいる子は、そこ経由で合コンしていました。やはり医療のお仕事に接点がある知り合いがいると可能性が高まります。

 私がお付き合いしたうち1人の男性は、友人の結婚式二次会で出会った小児科医の男性です。友人が医師と結婚し、それがきっかけでお付き合いしました。(とある事情で3ヶ月で別れました)

 その場ではご本人とお話する機会はありませんでしたが、周りの男性が「こいつとご飯行ってやって!」と半ば無理やり連絡先を交換させられたのがきっかけでした。

 どんなきっかけがあるかわかりませんので、男性女性限らず人脈は広げていた方が出会いも増えるので頑張って社交的になってみてください。

 

病院の近くの飲み屋に入り浸る。

 私が何年か前に通っていたお店、某大学病院の近所だったのですが、医療関係者の多いこと!ドクターは大体22時以降くらいに来ていることが多かったのではなかろうか。

カウンターがあるお店だと接点が作りやすいです。私もここで医師の友人ができました。お店の人と仲良くなって、店員さん経由でお付き合いした方もいらっしゃった様ですよ。何があるかわかりません。可能性は広げていきましょう!

 

*まとめ*

 とにかく社交的になりあらゆるチャンスを逃さないようにする!これにつきます。どこに出会いが転がっているかわかりません。医師に的を絞って恋活・婚活する必要は無いのです。

 医師と付き合うために頑張っていても、その間に自分の考え方が変わることもあるでしょう。また知り合いが増えるに従いストライクゾーンも広まるかもしれません。幸せ目指して頑張りましょう~♪

 

 そして男性医師の皆様。医師という肩書がどれ程効力があるものなのかご自身でお気づきの方が多いとは思います。したたかな女性も多いですが、そんな女性でも付き合っていくうちに本当に良いパートナーになってくれる可能性もあります。警戒しながら楽しく恋人探ししてください♪

 

って、人を励ますようなことばかり書いてる場合じゃない。私も頑張らねば〜。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク