SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

お酒と女の子が大好きだった医師の元カレ。

 

www.ducaduca.net

 

以前ご紹介しました救急勤務の熱血ドクターとうってかわって、今回は超が付く遊び人だったドクターとお付き合いしていたときの話です。

別に医師を陥れようとは思っていません。笑

そういう人もいるので気を付けてっていう話ですので、面白半分で読んでくださいね!

 

スポンサーリンク

 

趣味=夜遊び。体育会系、元気過ぎるドクター。

 

元カレB君:某有名国立大学医学部卒 消化器内科勤務 当時32歳

 

いつも行ってた居酒屋のカウンターで、お互い1人で飲んでいたのがきっかけで話すようになり、お付き合いに至りました。

 

実家は病院。長男で跡を継ぐことも決まっている人でした。

 

女の子もお酒も大好き!仕事も遊びも全力投球!

深夜に仕事が終わっても、研修医を連れて飲み歩く人でした。

お給料はそのまま全額使いきるという、かなり贅沢な生活をする人でした。

当時医局に所属しており、そこまで高給取りではないかもしれませんが、税金だけで年間200万は払っていたので収入はそれなりの金額です。

それがほぼ飲み代に消える…。

当直もよくしていたし、バイトにもよく行っていたのですが、それでも無い時間をやりくりして睡眠時間を削って飲み歩いていました。

なんならお酒好きな私も便乗してました。笑 

乗っている車は1,000万以上するメルセデスAMG、しかも親からのプレゼント。

 

看護師なんかチョロい。

B君はそこまで男前ではありませんでしたが、それでも医者というステータスだけで女の子はいくらでも寄ってきます。更に連れ回している研修医の男の子達がそろいも揃って男前!!

研修医達との飲みの席に私も同行していることが多々あったのですが、その時皆が口を揃えていっていたことがあります。

 

「看護師はチョロい。」

「飯連れてっただけで大体やれる。」

 

ってよく話していました。

看護師に限らず、そういう女の子もいるでしょう。それはそれで割り切ってるんじゃないのかなとも思います。

でも以前お話したように、医者と付き合うことを目的として看護師になる人もいるのです。

それを逆手にとって遊びまわるドクターがいるんですねぇ~。

医師という肩書をこれでもか!という程利用しています。いっそ清々しいです。

そういうのが嫌で私はお別れした訳です。

 

なぜ付き合ったのかと問われれば、付き合うときは相手の良い部分しか見えていないからです!笑

働いている姿を見たことがあって、それがかっこよかったんだぁ~…。

お弁当を作って病院に届けたりもしていました。

f:id:chicaaa-98:20180218162846j:plain

 

 

最終的には超安定志向。

で、そういうドクターに限って超安定の女医さんや家柄の良いお嬢様と結婚したりするんですよね~。

実は学生時代から女医さんと付き合ってたとか、周りからの紹介とかで。

 

今時そんなことある!?って感じですが、実際に親が決めた人と結婚する人もいます。病院の跡取りってすごいな~って思いながら見てました。

看護師さんと出来婚!という人もいますが、大体親と揉めてます。

それで親と縁切って看護師さんと結婚した人も知っていますが、それはまれでしょう。

医局も辞めて、実家も継がない!と決めて結婚してました。

家や自分の立場に縛られることなく愛を貫けるとは、素敵な方です。

でもそこまでできる人は少ないんじゃないかなぁ。

医局辞める必要あるの?って感じもしますが色々あるみたいですねぇ。

 

元カレB君も、私とは結婚する気は無かったと思います。

それがなんとなくわかったのも、別れる原因の一つでした。

 

スポンサーリンク

 

 

安定志向だけど結局遊ぶ。

安定の結婚をしてからも結局遊ぶ人も多いです。不倫が多いのも頷けます。

体力もある、仕事もできる、周りには若い看護師だらけ。

何にもしなくても憧れてくれる女の子がたくさんいる。

年齢を重ねるごとに仕事にも多少余裕はできるでしょう。

それに加えて遊べるお金もある。

 

B君の先輩で外科のドクター(当時37歳くらい)がいらっしゃったのですが、医局に所属せずフリーランスでかなり稼いでいる方でした。

既婚者でお子様も2人いらっしゃいます。

ある日B君と私も一緒にお呼ばれして3人で飲んでいた時のこと。

先輩ドクター、こともあろうかB君が酔っぱらって寝てしまったタイミングで私を口説いてきたのです。というかもう抱く気満々やないか~い!という勢いです。

それぞれ仕事後22時から飲み始めて、この時点で朝4時。

 

私もその方も朝から仕事です。それなのにその体力と気力!!

さすが外科!!体力勝負ですもんね~。

 

…ってなるかい。

 

B君に対しても、何寝てんねん起きろ今すぐ起きろ!!です。

まぁドクターに限らずそういう人っていますよね。

見境ないというか…女だったらなんでもいいというか…。

後輩の彼女に手出すとか最低すぎますけどね。笑

 

 

最後にもう一度言いますが、決してドクターを陥れようとは思っていません。以前書いたように、ほんとに真面目な方もたくさんいらっしゃいます!

でも一部の遊んでる人の影響で、「医師=遊ぶ、浮気する」と思われてしまうのが何とも不憫…。

彼氏が医者って言うと「遊んでるんじゃない?」と聞かれることが多かったです。

その通り!遊んでいた人もいました!

そして遊ばれた私!笑

はぁ、穏やかな出会い希望。

スポンサーリンク