SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーあらさーちゃん。

2018年の抱負

明けましておめでとうございます。

 

こちらの写真は去年行った宮島厳島神社の鳥居♪

とっても幻想的で美しかったです。

今年は家族全員仕事のため行けませんでしたが、時期をずらして行きたいな~。

 

f:id:chicaaa-98:20180101213424j:plain

 

今年はというと年越し蕎麦を3杯食べ、栗きんとんを作ったときに余った芋を食べ過ぎ、

しゃっくりが止まらなくなった状態で年明けの瞬間はネットでセールチェックしてました。

この2日間で「ほんとによく食べるね…」と母に何度言われたことか。

厳かさも無く、賑やかに過ごすわけでも無く。

食欲と物欲にまみれた年越し。

NBのゴルフウェアかジャックバニーのゴルフウェア、どっちにするか悩んでる。

パンツがほしいけど、パンツは試着しなきゃだしな~と悩んだ挙句、 

一先ずAMERICAN RAG CIEでこちらのスカートをゲット。(ゴルフ関係無い)

f:id:chicaaa-98:20180101213355j:plain

AMERICAN RAG CIE ボックスタックフレアスカート

www.americanragcie.co.jp

おきゃわ♡

定価20,000円OVERですが、40%オフ♪

アイボリーっぽいのと迷ったんですが、こちらにしました♪

長く使えそうなものを買う主義。

 

そしてポチッたあとはそのままコタツで寝落ち。(実家あるある)

気が付いたら朝、母が出勤するときに目覚めました。

看護師なのでお正月もお仕事なんですねぇ~。

ご苦労様です…。

コタツからいってらっしゃーいと声をかけるだらしがない娘。

 

でもお正月くらいちゃんとしよう!

と思いメイクだけしました。

服がパジャマっていうのがあれですけど。

…12月死ぬほど働いたから、お正月は何にもしないと決めたんや。

 

 

はいっ!では本題の2018年の抱負ですが…。

 

 

自分が心地良いことを優先させる

これが私には結構難しいことなんです。

「自分が何を求められているか」ということを考えて動いてしまう癖があります。

そう、都合の良い女とはまさに私。

仕事も恋愛も。

今年はちゃんと自分の気持ちを優先させることを意識します!

昨年後半から少しずつ気持ちをシフトさせる訓練をしたのだ。

選ばれるとか、与えられるものを受け入れてばかりになるんじゃなくて、

自分が選ぶ人生を送るぞー!

多少の図太さも必要。

嫌われる勇気を。

 

 

あとは…

 

株に挑戦

儲けたいとかじゃないんです。

ただもういい大人だし、ちゃんと世の中のことを知るためにも挑戦することにしました。

ひとまず入門書を読んでいる最中。

ちょっとおつむてんてんな私にはハードルが高いかもしれない…と不安ではありますが、とにかく理解を深めて実践してみなければ。

何事も経験あるのみ。

 

 

気負わず楽しみながら頑張ります!

 

皆さまにとって素敵な一年になりますように♡

 

スポンサーリンク