SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーあらさーちゃん。

君とワンピース。

GooglePlayMusic 定額聞き放題。

 

Wi-Fi環境下でダウンロードしておけば、オフライン再生もできるという便利なアプリ。

play.google.co

Spotify利用している方も多いでしょうか。

私はGooglePlayで、家ではBluetoothスピーカーに接続して聞いています。

スポンサーリンク

 

最近ふと思い出し、昔よく聞いていたケツメイシを検索するとちゃんとあった!喜んで再生すると思い出す学生時代~。

しかし私が大好きな曲は学生時代に聞いていたものではなく、割と最近リリースされたKETSUNOPOLIS10に収録されている「君とワンピース」です。

 

お互い少し疲れた時に聞くと良い曲。

結婚もしていない私が言うのはおかしいか…と思いながら。でも、ベテラン夫婦の皆様にぴったりな曲だと思うのです。

【中古】邦楽CD ケツメイシ / ケツノポリス 10[通常盤]

価格:1,960円
(2018/3/9 00:17時点)
感想(0件)

 

君とワンピース

 

ワンピースが似合うぜ 腕を組んで歩いて
ちょっと近場のお店へディナーへ 行こうぜ
同じテンポで歩いて今夜君をエスコート
出会った頃の二人みたいに

 

いつも色々心配ばかりさせて
酔っ払って記憶無くし呆れさせて
男だからそりゃ色々あるにはあるけれど
君以外のひとでは 俺を幸せには出来ない!

 

待ち合わせは 僕がお出迎え
片膝ついて 花でも添えるかね
今宵ぐらい 何もせずどうぞ
思い出の店へ 君をエスコート
こんな日 君と手 繋ぎたくなる
あの日の思いで 浸りたくなる
僕が右で 君が左で 手を引き歩く道 街並

 

その髪型もいいね ネイルも綺麗
今日は休みが合った 久しぶりの Weekend
この前ごめんね 急な用でドタキャン
色々あんの 埋め合わせするよどうかな…

 

セロリ パクチー食べるようになったよ
君の強引な好みが僕に勝ったよ
君の好きなレストランに行かない?
後で文句言わない 気分でいいじゃない

 

ワンピースが似合うぜ 腕を組んで 歩いて
ちょっと近場のお店へディナーへ行こうぜ
同じテンポで歩いて 今夜君をエスコート
出会った頃の二人みたいに
何だかいつもと 違って見える
街灯がぼんやり 光って消える
日頃 迷惑掛けてなにかと
ホント いつもごめんね ありがとう

 

言葉ではなかなか 表せないが
君以上の人は 現れないさ
あの店でまた 笑い語ろう ワイン シャンパンで 語り明かそう
いつも帰り遅くごめんね そのイライラ当然ね
心配させて してるよ反省
君しか居ないぜ もうダンマリはやめて

 

いくつになっても君は綺麗さ
写真撮る度 ちょっと僕ら似てきた?
記念日じゃないけど乾杯しよう
何歳になっても手を繋いで行こう


いつも色々心配ばかりさせて 酔っ払って記憶無くし呆れさせて
男だからそりゃ色々あるにはあるけれど
君以外のひとでは 俺を幸せには出来ない

 

ワンピースが似合うぜ 腕を組んで 歩いて

ちょっと近場のお店へディナーへ 行こうぜ

同じテンポで歩いて 今夜君をエスコート

出会った頃の二人みたいに

 

とってもキュンとする歌詞です。

これカラオケで歌われたら嬉しいなぁ。

私カラオケ行かないけど。←( ゚Д゚)

 

たまに褒めてくれて、たまにデートしてくれて、機嫌とってくる…そして突然素直!こんな旦那さんがいい。笑

>>日頃迷惑かけて何かと ホントゴメンね いつもありがと。

ちょっと調子に乗っちゃう男の人のことが可愛く書かれています。

 

>>同じテンポで歩いて 今夜君をエスコート 出会った頃の二人みたいに

高いお店じゃ無くてもいい!ちゃんと思い出の場所を覚えててくれていることが嬉しいって、大体の女の人が思うんじゃないかな。

思い出の店が立ち会飲みだったら立ち飲み屋でも良いんです!

本当に、ちょっとしたことで色んな事が許せたりしちゃうのです。女って不思議。

ただし本当に立ち飲み屋に行くなら前もって教えてほしい、スニーカーで行くから。笑

そしてちょっとリッチなお店に行くならそれも教えておいてほしい。

昔ドライブに誘われてカジュアルな服装でいったら、予約してくれていたレストランが割と高級なお店で恥をかいたことがあった私です。

 

>>写真撮るたび ちょっと僕ら似てきた?

っていう部分も素敵です。

夫婦ってほんとに似てくると思いませんか?

私は思います!うちの父と母も似ている気がするもの。友達夫婦はまだ若いからそこまで感じたことはないんだけど、ある程度長い時を一緒に過ごした人たちって似てくる気がするんですよね…。

 

もしお互い疲れてるなって思ったときは、もうひと踏ん張りで奥様や彼女をディナーへ誘ってみると良いかもしれませんね!

ここでも男に頑張らせるんかい!ってなるかもしれないけど。笑

女性側も「君以外のひとでは俺を幸せにはできない!」なんて言ってもらえるくらい素敵な女性にならなきゃですね♪

 

うーん、結婚願望がふつふつと湧いてきている私です。

良い部分しか見えていない感が否めませんが…。笑

もうそろそろ理想ばかり並べててもしょうがないかぁ~とも思う。

…思うだけ。

スポンサーリンク