SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーあらさーちゃん。

ミドリガメさばいて食べてるブログ読んでなんかもういたたまれない。

2020年から特定外来生物に指定されるミドリガメ

正式名称:ミシシッピアカミミガメ

飼っている人は指定されてから6ヶ月以内に届け出ださないと飼えなくなっちゃいますよ!

 

という前置きはさておき、昔から蛙と亀がなぜか苦手な私。

今回お仕事でちょいとミドリガメについて調べることがありまして…。色んな記事を読み漁っておったのです。特定外来生物に指定されるということは、駆除されるということで。どうせ駆除するなら食べちゃえば良いんじゃないの?ということで実際に食べてみた!という人のブログを発見し、食べるまでの下準備から見ておりました。

 

まず亀ちゃんのうんちを全て出させるところから始まります。

そして亀ちゃんをさばくための道具の写真が…。

ここで読むのを止めればよかったのに、思いっきりスクロールしてしまったがために…

 

ミドリガメの頭部が切断された生々しい写真を見ることとなったのですギャース!(;´Д`)しかもそのすぐ下には亀のお腹側の甲羅を剥がした写真が…!!

 

ゆりやん撃沈。

もうむりです。もうミドリガメのこと調べたくない。

動物愛護団体から苦情とか来ていないのだろうか。

 

味は普通に美味しいそうですが、さばく手間をかけてまでは食べたいとは思わないという結果でした。

 

亀だけじゃなくてね、動物全般に言えることだとは思うんですけどね、でも実際さばいてるの見るとやっぱりグロテスクだし可哀想という気持ちも沸いてくる訳で…。牛でも豚でもそうですけど…。私達は命を頂いて生かされているという事実を受け止めてはいますが、やっぱりちょっと「うわぁ…」ってなるし食欲失せるじゃないですか…。ミドリガメだって人が勝手に池に捨てたりするから繁殖しちゃっただけでさ…。生きたまま熱湯に入れる調理法の料理とか見てると、何もそこまでして食べなくても…とか思っちゃう瞬間あるよね…。

人間て鬼畜だわ…

と、昨夜カニを貪り食ったゆりこは思うのであった。

f:id:chicaaa-98:20180331140436j:plain

鼻詰まっててあんまり味わかんなかった。

スポンサーリンク