SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーです。

夜の世界で働いて思うこと。

寒い日が続きますね~…。

一昨日は東京が大雪!!

体調には十分お気をつけくださいませ(^^)

 

さて、今回は夜の世界で働いている女の子に対して思うことをぽつぽつ書いていこうと思います。 

 

私が夜アルバイトしているラウンジには色んな女の子がいます。

夜しかしていない子と、学生や昼の仕事とのWワークの子、半々ってとこでしょうか。

 

水商売のアルバイトって、普通にアルバイトするより3倍以上は良いお給料です。

頑張れば頑張った分だけお金になります。成績が良い子はお給料と別に賞金があったりします。

北新地でそこそこ時給の良いお店だったら、

レギュラー勤務であればガツガツ営業しなくても月50万くらいは稼げると思います。

そんなにシャンパンとかポンポン抜かなくても、真面目に出勤して、同伴とかアフターもしっかりやれば。

 

お客様と美味しいご飯食べさせてもらって、お店でもシャンパン飲んで♪

太っ腹なお客様だとお席についてる女の子皆にお小遣いをくれたり…

プレゼントをくれたり…

だからお昼の仕事がバカバカしくなってやめちゃう子って結構いるのです。

30歳近い子でも。

 

女の子達、身に着けている物は良いものばかりです。

Cartier、Rolex、Hermès、CHANEL当たり前のように持ってます。

そういう物に憧れることが悪いとは思いません。

でも、余程の事情が無い限りお金のためだけにお昼の仕事辞めちゃうのって危険ですよね…。

 

ホステスって社会的信用が全く無いのです。

家を借りるのも大変です。社会保険も無い。

昼の会社に勤めていれば、健康保険も厚生年金(無いところもあるかもしれませんが)も雇用保険もあります。病気やケガで長期間働けなくても、傷病手当や有休等、守ってもらえるのです。

でも夜しか働いていない子は怪我や病気で働けなくなったら無収入になってしまいます。

 

そして恐らく大半の女の子達は自分が報酬なのか給与なのかすら解っていないと思います。

ということは余分に税金を納め過ぎていたり、もしくは確定申告しないことで追徴課税を課せられる可能性があるという認識すらありません。

確定申告についてはアルバイトで働いている女の子にも言えることです。

知らなかったでは済まされないことが沢山あるけど、自分で知ろうとしない限り教えてもらえません。

 

お客様にもいろんな方がいます。

純粋に楽しんでくださる方もいれば、下心しか無い様な方まで。

どこまで許して、どこからNGなのかはっきりさせておかないとしんどくなっちゃいます。売り上げに必死になり過ぎて、自分を安売りしてしまっている女の子も少なくありません…。余程の事情があるのか、単純にお金のためと割り切ってしまえているのか。

 

ゆりこ31歳、年下の可愛い女の子達を見ていてはらはらしております。

余計なお世話なのかしら…。 

 

www.ducaduca.net

www.ducaduca.net

 

スポンサーリンク