SPICA

「結婚するなら経済力あって優しくて背が高くて男前が良い!」という知人に「生まれ変わって自分のスペックも合わせていった方が良いよ」とか言って絶縁される女は私です。

恋愛とか結婚とか妊娠とか悩みまくって結局今しか生きてない私のブログ。

ゴルフ、お酒、グルメ、美容、ミーハーあらさーちゃん。

入院中にできること。

意外と許されることが多いことに驚き。

 

 

*病室に宅配便が届く*

受け取らなきゃいけない荷物が多く、困って看護師さんに相談したところ…。

「あ、病院宛に送ってもらって大丈夫です(^^)病棟と階数書いてもらってください!」

との事。

なんと( ゚Д゚)

ありがたや~。知らなかった。

お手紙くらいはわかるけど、宅配便もOKなのか…。

ただし、貴重なものはだめですとの事。

病院によっても違うと思うので、ご確認を。

入院中って検査とかリハビリとかお風呂とか、まぁまぁやることはあるんですが、

暇な間に保険の請求の手続きとかもしちゃいたいなって思ったので、

病室から保険会社へ電話し提出書類を病院にいる私宛に送付依頼。

簡易書留も全て病院にいる私宛に変更。

なんと便利な。

ご家族がご自宅にいらっしゃる場合はご主人や奥様が手続きしてくださると思いますが、一人暮らしの私にとってはありがたすぎる。

※大部屋の方は病室での電話はNGですのでお気を付けください!

 

 

ネイル!!*

実は私ネイルの予約をしていたのですが、急遽入院が決まったため行けずじまい…。

一本リフトしかかってて、このまま放置したらグリーンネイル(ネイルにカビが生える症状)になってしまう!

でも無理やりはがすと爪がぼろぼろになる!

 

そこでダメ元で看護師さんに聞いてみたところ…。

「面会時間内ならOKですよ~(^^♪」

と快諾頂き!!

なんと( ゚Д゚)

うわぁ~うれしい~!!!!

テンション上がって速攻ネイリストの友人に連絡、病室で出張ネイル♪

f:id:chicaaa-98:20180118202303j:plain

丁度私の様子を見に来た研修医のドクターも興味津々。

ちょっと見せて!と見学していかれました。(笑)

 

何度も言いますが、病院によってはダメなところもあると思うのでちゃんと確認はしてくださいね!

 

 

意外と病院ライフを満喫しています♪

食事制限もないので美味しくてバランスの良いご飯が食べられるし♪

 

…おい!元気やないか!と総突っ込みを食らいますが、とっても痛いんですよ…。

寝転んでても座ってても痛いから、気を紛らわせておかないと気分が沈むんです!

 

入院しても女子力が落ちないように頑張ってます(*'ω'*)

明日も大好きな人たちが面会に来てくれるからうれしいな~♪

毎日いろんな人がきてくれてハッピー。(笑)

 

スポンサーリンク